Darwin Feedback ~ ビジネススタンスフィードバック研修

新入社員としての行動を振り返り、自己開発課題を策定する

対象:新入社員
日数:1〜1.5日

個人診断(新入社員)「ダーウィンサーベイ」を用いて新人としての日常行動を振り返り、
自己開発課題を再設定しアクションプランを策定します。

目指す姿
・自分に「STARの観点」で「なにが求められていて」「なにが足りないのか」
「これからどうすればいいのか」をはっきりと言葉にすることができるようになる。
・自分自身の現状を知り、ビジネスパーソンとして「今後の目指す姿」と、
その「アクションプラン」を明確にすることができる。

サービスの特徴
新入社員に求められるスタンス「STARの観点」を実践ワークと個人診断(新入社員)「ダーウィンサーベイ」
を用いて現場での発揮度合いを把握し、課題設定を行います。

1.実践ワークでの振り返り
実践ワークを通じて、現場での業務において「STARの観点」が定着しているかどうか、振り返りを行います。

2.サーベイを用いたアドバイススクランブル
サーべイを用いた個人分析で自身の課題を認識するだけでなく、同期の仲間とのグループセラピー形式で
アドバイスをし合うことてで、課題と目指す姿を言語化していきます。

サーベイ帳票イメージ
新人研修内容に関する図(2)

 

 

 

 

 

グループセラピー形式でのアドバイススクランブル

関連コンテンツ一覧